あと少しで・・・

お茶.JPG
仕事の後、少しの間だけど、女子だけでお茶しました。

その中の一人は、パンケーキに目がないそうで、

迷いもなく、オーダーされました。

可愛い方です。



パンケーキ・・・。

ホットケーキとどう違うのか、イマイチわからない。


豚しゃぶった

豚しゃぶ.JPG
前田ゆきえさんから召集を受けて、

浅井晴美姉さん、友永朱音ちん、

西沢広香さん、鳴海エリカさんの恋姫メンバーで、

豚をしゃぶしゃぶしてきました!


乾杯をする前に、

西沢先生にビールのつぎ方を再確認して頂いた。


すっかり全部忘れていた。

何だろう・・・私は覚える気がないのだろうか?


次に、朱音先生から鍋の作り方を習った。

家で何もしていないでしょと指摘された。

ちょっと抵抗した。

箸の持ち方も指摘された。

何も言えなかった。


鉛筆持ちなんですよ、私。

直そうにも、慣れちゃったしなぁ。

あまり不自由しないし・・・。

みっともないかもだけど。


後半、前田様に鍋を作って頂いた。

私は眺めていた。

手際が良かった。

尊敬した。


私は色々な修業をしなければならないようです。



成瀬未亜さん7月26日のブログより

親愛なる未亜様へ




イケメンクール魔法使いが裸体に、けがわのベストを着出しました。

下はタイツです。

もう・・・私には彼を止められません。

僧侶はいるんです。

ヤンデレ僧侶が。

確かに厳ついです。

女の子なのに厳つい格好してます。

せめてもの償いに、スカートはかせてます。



・・・一時期、逃げようとしました。

制服に。

彼にブレザー着せてニヤニヤしようとした自分がいました。

サイテーです。

でもお金が無く、断念いたしました。


今は、ファッションって何だろうと悩み中です。

そういえば、ピーコさんだかおすぎさんだかが、

おしゃれは(寒さを)ガマンだと言っていました。

ドラクエの場合、守備力をガマンせよとのことでしょうか・・・?


おしゃれするなら死を覚悟せよ・・・と・・・。



P.S

そうそう。

やっと私、エロみっともない格好から卒業しました。

今は、ぶとうぎ着てます。

いつかすれ違ってください。

もう私、エロみっともなくないハズですから!!!




早く扇持った盗賊になりたい浩美より

今度は言える

8月15日(土)、コミックマーケット76にて行われる、

『アクアプラスちょいフェスタ2009 夏』に出演致します。

詳しくは、アクアプラスさんのホームページをチェックして頂けると嬉しいです。

チケット予約が必要で、昨日から発売されているみたいです。

宜しくお願いします。

服をください

うちの猫耳イケメンクール魔法使いに見とれるモンスターに、

複雑な気持ちを抱きながら冒険してる、櫻井です。

ついに彼は、スパッツはいて、半裸で猫耳付けてしまったんだ・・・。


でも見とれられるんだぜ・・・。

エロみっともない私とヤンデレ僧侶(女)を差し置いて。


私たち・・・性別女なのにね・・・。



今日は偶然、スタジオで小野涼子ちゃんと会いました!

お互い知らなくてびっくり!

次の仕事まで、二人でご飯食べました。



涼子ちゃんはイイね~♪

波長が合うというか・・・。

一緒にいて楽しいです。


今度はゆっくり遊びたいな。



夜は、マネージャーさんとご飯。

美味しい創作フレンチイタリアンのお店に連れて行ってくれました。


道に迷ったけど(笑)


シェフが、海外で本格的に修行を積んだ人らしく、

めっちゃ美味しかったです!


素敵なお店を教えて頂いた♪


その後は、マネ様もドラクエをやっているので、

すれ違って頂き、

ロイヤルルームに入れて頂こうとしたら、

渋られた!!!




何故!!!!!???




私がエロみっともないからですか!!!??






でも大丈夫!

私の今の格好、下っ端の海賊です。


今年も流行りのマリンテイストですよ。


心おきなくロイヤってくれると良いです♪



あぁ・・・。

それよりも何よりも、

うちの魔法使い・・・。

彼の服を・・・まともに見える服をください!!!






もう何週間も、












上半身半裸なんです!!!

今の最強装備なんですが・・・



ワッフルーー!!!

久しぶりに食べました!

このお店ウマーーーー!!!

サクサクで、中に空気が入ってる感じです!

また食べに行きたい。


このワッフルは、

ひよさんと食べに行きました。

お仕事終わりのひよさん呼び出して。


クレープに引き続き、ありがとうございます!



関係ないけど、マエストロとドラクエのすれ違い通信をしました。

私のキャラを見たマエストロが一言。















マ「エロみっともないね」















・・・・・・・・・Σ( □ )






守備力重視

この間、同じ事務所の小島めぐみさんとお茶しました。

何度かお会いしてるのですが、

初対面から、気さくに話しかけてくれた、

素敵な方です。

美人でフレンドリー。

理想です★

こんな人になりたかった・・・。



さてさて。

小真ちゃんのブログにも書かれていましたが、

ドラクエⅨやってます。

TeaPartyメンバーから遅れること数日・・・。

ついに買い、今必死です。

ラジオで約束(?)した通り、今日やっと武闘家に転職しました。

悩んだんですよ。

職業としては、盗賊をやりたかったんですけど、

どうしても扇子を使いたくて・・・。


つか、そんなことはどうでもいいんですよ。

うちの・・・魔法使い・・・ですよ・・・。

性別は男で、クールなイケメンでキャラを作ったはずなのに、

装備が・・・装備がぁぁぁぁ~~!!!!









とんがりぼうしに・・・








まじないしの服に・・・




















ブーメランパンツ!!!!!









おまけにゴームのながぐつ!!
















変態!!!!!!













やだーーーーー!!!!





私のイケメンが!!!!


クールなイケメン魔法使いがああああ!!!!


やってない方はわからなくてごめんなさい。


まじないしの服とは、長袖で丈の短い、

前開きのジャケット。












を素っ裸で着て、下はブーメラン。







靴下はかずのながぐつ。












・・・どうして・・・こうなったんだろう・・・。


イケメンだったはずなんだよ・・・。

頑張ったんだよ・・・。













こんな変態に

育てたわけじゃないんだよ!!!!











あれかな・・・。

もっと進めたら、強くてカッチョイイ装備が出てくるのかな?


いまね。

私が武闘家になって、

戦士として育ててた男の子を、バトルマスターに転職させたのね。

だから、変態イケメン魔法使いと、

癒しをテーマにしたはずの、

ヤンデレ女の子僧侶に頼らなきゃいけないから、

装備は守備力重視なんですよね・・・。


僧侶が何故ヤンデレかというと、

てつのむねあてや盾を装備させてるし、

目が常に笑ってる顔だから。

笑顔で敵をぶんなぐるんだ・・・。

たまに怖くなる・・・。


STP in 京都 2日目

2日目は、まず、銀閣寺に行きました。




工事中で、残念な感じだったけど。

でも貴重かもですね。

1階が丸見えだったから。






お茶もしました♪

*************************************




その後、姉さんお勧めの『哲学の道』を歩きました。

平坦な道だったけど、

この時期の京都は地獄でした。

ムシムシして暑かった。


何で哲学の道と呼ばれるかわからない私は思った。

この道を歩ききったら、きっと哲学的なことを語れるようになるんだ・・・と。


がしかし、歩けども歩けども、終わりが見えてこず。


汗をダラダラかきながら私が思ったこと。











生きるって大変。










いや・・・。こんなことが大変って言ったら、

世の中なめてんのかって感じだけど、

この時はそう思っちゃったんですもん。


ホテル出ちゃったから、全部荷物持たなきゃならなかったし。

日に焼けたくないから、長袖のままだったし・・・。

暑くて、心が荒みきってた・・・。


ふ・・・しょせんもやしっ子ですよ。

お家大好き人間ですよ。

引きこもってますよーだ。


・・・もう少し外出なきゃな・・・。


*************************************




これアレ!アレですよ!!!

火サスとかに出てくる、

橋爪さんとかが女性と語り合うあそこですよ!!!


感動だ!!!!!


*********************************




何か可愛かったから撮った。

おじいちゃんと孫。

・・・すみません。

小真ちゃんです、写ってるの。


*********************************

急遽決まった旅行でしたが、

2日間にしては、いろんな所に行った気がします。

そして、1年分歩いた。


次の日、全力坂を2回もやったせいか、

足に違和感を感じた・・・。



箱根の時もそうでしたが、本当、姉さんには感謝です。

チケット取って、観光プランも考えてくれて。

すっごく良い思い出になりました!!


次は全員で行きましょうね!!

STP in 京都の続き

昨日ヒロと遊んでいたときに聞きました。

「携帯で、ハルのブログ見られないんだけど」

実際携帯を見せてもらうと、文章は見られるけど、

写真が一枚目しか写ってなかった。

自分の携帯で見ても、

1,2枚目までしか写らず・・・。


たぶん・・・画像がデカずぎた・・・。

私のやり方がまずかったみたいです。

ごめんなさい。気付かなくて。

なので、一応画像を小さくして、携帯でも確認したから、

大丈夫だと思いますが・・・。


携帯で見て頂いている方々、すみませんでした(>_<)

以後気をつけます。



というわけで、続き。

****************************



八坂神社です。

清水寺で門前払いを食らった私たちは、

何かを取り戻すかのように、途中、全力坂をしつつ、

徒歩でここに向かいました。


全力坂とは、女の子がただひたすら坂を全力で走る、

そういう番組です。

実際にテレビで放送されています。


それをマネしてみました。

理由は、そこに坂があったから。


さて。

八坂神社。

門前払われたことに、若干の喜びを感じていた私たち。

ここも?

ここも払われるの?

ウキウキしつつ階段を上ると・・・






入れた。

あまりの悲しさに、発光する私。
(撮影:ゆきてぃ)


嘘です。

ごめんなさい。

入れて頂けて嬉しいです。

初めて建物(?)の中に入れました。

中学の時、ここは行かなかったので、

より一層嬉しかったです。


そうそう!

前回、高校と書きましたが、

間違えました。

中学の修学旅行で、京都に来たんでした。


*********************************




そんなこんなで夜になりました。

お店の明りが綺麗ですね~。


お腹がすいた私たちは、京都ならではのお店で食べようと、

お店を探し始めました。



京都っぽーい!!!

テンション上がりまくりですよ!!

お腹ぐーぐーなってますが。


でも・・・何でか、

歩けど歩けど、お店は見つからず。

東京で見たことのあるお店ばかり。

どこも美味しいけど、せっかく京都まで来たのに・・・。

妥協?妥協しなきゃなの?


でも、姉さんの勘は鋭かった!!

素晴らしき勘で、素敵なお店を発見してくれたんです!

お料理がどれもこれも美味しくて、手が込んでいて。


疲れた後のジュースは最高ですね!!

STP三周年記念in京都

気付いたら、小真ちゃんとゆきてぃが、京都のことをブログに書いてた。

あとは、私だけ・・・。

二人のを読んだら・・・もう・・・書いた気になった!

というか、ゆきてぃが詳細に書いてくれて、

私、やることないんですけど。


性格が出ますよね。


私、あんな詳しく書けないよ。

というか、どこ行ったかもわからない。

あれはお寺だったのか、神社だったのか。

それすらも。


とりあえず、写真を並べて、振り返ってみます。




まず、出発の段階で、私がやらかした。

東京駅のホームで待ち合わせたんですけど、

私一人、ホームを間違え、走り回るはめになった。

若干の遅刻。

すみません。


東京駅でお弁当を買わなかった私。

その後、夜9時頃まで、ご飯らしいご飯、

しょっぱいものを食べられないことに、

この時の私は知るよしもなかった。


新幹線の中、モンハンをしました。

あ。

メンバー言うの忘れてました。

笹島=ハムカツ=かほるさんは、都合がつかず、

参加できませんでした。

急遽決まったことだったので、仕方がないですが、

残念。

今度は是非!!!


そんなSTPメンバーで京都に行きました。

その日皆空いてたし、そろそろSTP3周年だしってことで。


京都に着いて、すぐホテルにチェックイン。

すっごく綺麗なホテルでした。

晴姉さんグッジョブ!!

今回、姉さんが全て手配してくださったのです。

出来る女です!!

行動力のある方です!!!


部屋は、ゆきてぃと一緒でした。

ゆきてぃと一緒に、

姉さん&小真ちゃんの部屋、マエストロ&執事の部屋を、

ピンポンダッシュしました。

いや、逃げてはいないけど。

しかもゆきてぃはやってないけど。

マエストロに、ウザイと言われました。

褒め言葉です。



******************************************


さて。

荷物をホテルに置き、私たちが向かった先は、

ようじやカフェ


テレビで見て、行ってみたいと思い、

わがままを聞いて頂きました。




そこで私たちがしたこと・・・。











≪びふぉ~≫



≪あふた~≫





らくがき。


テーマ。



デレ。



我ながらよくできたと思う。


ようじやさん、食べ物で遊んですみません。

小真ちゃんもやってました!


**********************************************




どっかの川。

どこだろう・・・。



晴姉さんが、丁寧に説明してくれたのに、

私ったら、この体たらく・・・。

ここから、ここが京都だということ以外、

なにもわからない私の旅が始まる。




****************************************************





どこ?




どこ?



どこ?




どこ~????



この時私の頭の中にあったのは、

皆のカメラに、必死に写ること。

頼まれてもいないのに、皆の邪魔をしまくった。

実際、上の写真は、小真ちゃんとゆきてぃが撮ったもの。

ウザかったことでしょう。

私は楽しかったけど。


*****************************************************





アピールって大事だと思った瞬間。

これ、全て同じお茶です。

そんなに売りたいか・・・。


***********************************************




小真様撮影。




一瞬の気の緩みも見逃さない小真様。


**********************************




坂本竜馬さんとどなたか存じませんが、

像になるくらいすごい方と皆で記念撮影。

修学旅行みたいで楽しいっス!!!!


*********************************



清水寺に向かう私たち。

ここは覚えていた。

清水寺。

高校の時行ったから!



小真ちゃん!

もう少しで清水寺ですよ!

テンション上がりますね!!!





あ!

清水で・・・


ら・・・・・・・・・・・・


!!!!!!!!!!!!!




閉まってるーーーーーーー!!!!!!












うぉーーーーーーーー!!!!!!






うわーーーーー!!!






開けてーーーーー!!!!!




*********************************



・・・書くの疲れた・・・。

このあと八坂神社に行きましたが、

また今度書きます・・・たぶん・・・。


ゆきてぃのブログと比べて頂ければわかります。

私のこの適当っぷりに。



皆の写真に助けられるブログ。

それがココ。

プロフィール

harumi

Author:harumi
名前:櫻井浩美(サクライハルミ)

事務所:オフィスワタナベ

誕生日:10月21日

手紙の宛先:〒151-0064
東京都渋谷区上原1-47-4金子ビル302
株式会社オフィスワタナベ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR